器用貧乏体験記

器用貧乏であるレックスの体験記

無料で簡単にイラストでLINEスタンプを作ったときの話

誰しも一度は作りたいと思ったLINEスタンプ!

・調べてみて、審査期間とかわかったけど、なにを使えばいいのかわからない。

・写真で作る簡単な方法はわかったけど、イラストで描きたい。

 

そんなときに見つけたのが

「メディバンペイント」

 

medibangpaint.com

なんとこちら、「無料」なんです!

アンドロイドとiPhoneとPCに対応しており、

クラウドに保存」すると、スマホで描いたものをPCで

編集することができて便利なんです!

しかも、アカウントの登録をするだけでクラウド機能が使えるんです!

ここまで聞いても、他にも無料の有名なソフトがあるなぁと

考えますが、

なんとこのように、LINEスタンプのサイズがすぐに選べるのです!

f:id:kbrex:20210621100713p:plain

これはとても便利ですよね!!!

ここから描きたいように描いて、40個ほど作るとこうなります!

f:id:kbrex:20210621101151p:plain

f:id:kbrex:20210621101200p:plain

沢山描くので、まぁこのような雑なものになってしまいます。(笑)

私のコンセプトとしては「会話が面倒なのでLINEスタンプのみで返す」

というものなのでこれで満足です。(笑)

ここまでくると料金設定となりますが、私としては120円で40個がいいように思えます。詳しい料金設定の方はリンクを貼らせていただきます。

creator-mag.line.me

 

これで審査が通ればできあがりです!

しかしここで注意点です!

これは私も陥ったのですが、

なんと!

「自分で作ったLINEスタンプなのに購入しないと使えないんです!!!」

非常に驚きました。

私はどうやら出来上がった後に自分のミスに気が付くようです。(笑)

 

少々雑な記事になってしまったような気がしますが、

誰かのお役に立てたらなと考えております。

 

実際に出来上がるとこのようになります!

store.line.me

 

いや~、素晴らしい!自分で作ったものが売っているので周りにも

自慢したくなりますよね!

 

是非みなさんも作ってみてはいかがでしょうか!